胃袋が2つあるとはこういうことだ!

好きな漫画家・能田達規氏の作品に、各地のスタジアムグルメや観光を楽しむ漫画があります。
ぺろり!スタグル旅 コミック 全5巻セット
とあるサッカークラブのサポーター女性ふたり組が言うには、「ひとつずつ買って分ければ、ふたりでいろいろなものが楽しめる」。

というわけで今日は久しぶりに夫と一緒に味の素スタジアムへ。互いに2つ目の胃袋を手に入れた私たちの選択はこんな感じでした。
焼き小籠包、合鴨の三食丼(つみれ、焼き、そぼろ)。合鴨はそぼろにすると風味が生きて美味しいかも!

牛煮込み丼、きゅうりの漬物。

クラフトビールのお試しセット。これは味に好みがあるので、2人で分けられて良かったです。

福島物産、桃のアイスシュー。中が溶けると生地がくっついて、シュークリームになります♪素敵(≧▽≦)

そして、食べ切れずにお持ち帰りした食品もいくつかあります。

なぜ私はいつもひとりでスタジアム通いをしているのか。それは、夫が「たかがサッカー観戦でなんであんなに混雑するの!? J1こわい・・・」という、J2大好き人間だからです。
本日はその対策もばっちりいたしました。試合開始2時間半前(混み始める前)にイベント広場に行ったので、行列せずにいろいろ買えましたし、私だけ先に入場して席を確保したので、夫は混雑を避けてのんびり会場入り。作戦成功でございますよ。

あー、結婚後にハマった趣味なのに、なぜ同じチームのサポーターになる運命ではなかったのか。そのせいで、2011年には熾烈な家庭状況も体験しました*1。まあ、しかたがありません。こういう生活も楽しみませんとね。

*1:J2でFC東京栃木SC(夫が応援しているチーム)が昇格争いをするはめに…