味噌ラーメンが好き

生きてきた中で、煮干し出汁だのトンコツだの、様々なラーメンブームがありましたことでございます。いきなり回想口調で恐縮ですが、皆様はどのくらいご存知でしょうか。
でも一番好きなのは、昔も今も、味噌ラーメン。最近は昔ほど食べられなくなったせいか、食べ物に関しては流行りに左右されず、好きなもの一直線です。
そして地元には、鶉(うずら)という素敵な味噌ラーメンのお店があります。ブラジルに行く前に食べに行ったし、帰国直後にも行きました。せっかくなので本日は、夫と外食ランチ。
本日限定の味噌ませぞばをいただきました。

スープがないほうが、味噌と麺(太めの縮れ麺)をじっくり味わえて良かったです!
夫は辛味噌ラーメン。これも美味しいですよ♪

(迫力があるので、横に貼ってみました)

美味しいからもちろん行列のできるお店なのですが、店員さんも親切で気持ち良く交通整理してくれるので、とてもお勧めです。好きなお店が近所にあるのは幸せなことですね。