現代のタピオカ☆デビュー

宇都宮でなら、流行のタピオカに並ばないでありつけるだろうか。つらつらウェブを眺めていたら、かわいいオサレCafeを見つけたので行ってみることにしました。うろうろ出歩けるように、今日は荷物も軽くしたもんね。
見ると必ず写真を撮ってしまう、二荒山神社。ででん。

日々と私、というお店で、本日のクロワッサンサンド(キャロットラペ バジルチキン)と、ピーチティのタピオカを頼みました。

インスタコーナーがあるとは…! 店員さんもお客さんも若い人ばかりで、かわいい空間になんだか気後れしちゃいました。
ピーチティが甘くなかったので良かったです。そしてタピオカもぐもぐ。言われているように、十数年前に流行ったときより、珠が大きくなっていますね。

せっかくだから、トッキースクエアにも寄りました。
レジのところになんだか可愛いぬいぐるみが。これはマスコットのトッキーですね。

元スタッフの方が手作りされたそうで…こういうの商品にならないかなあ。スタッフの方によれば、基本的にデフォルメされたもののほうが売れ行きは良いそうです。

帰りに地酒を買って帰りました。楽しみ。