スタジアムでぼーっとする

せっかくお出かけ記録用にここを利用し始めたんだから、ちゃんと記帳せねば。
良い季節だし、ホームゲームが多いので、せっせとスタジアムに通ってぼーっとしています。先週末は久しぶりに、土日ともお出かけしました。

1日 土曜日

一人で味の素スタジアムへ。FC東京大分トリニータ戦です。
コンコース内のドロンパ人形が、大分仕様になっていました。

何も食べるまいと思っていたのに…ラクサ丼なんていう珍しいものが売られていたから、つい買ってしまいました。

ごはんに合うように作りました!という惹句があり、お店の人にも思わず「珍しいですね」って言ったらニコニコしてもらえました。クリーミーなカレーという感じで美味しかったです。エビが4尾も付いてるなんて、豪華だなあ。
外の芝生広場では、遊ぶ子どもたちだけでなく、敷物の有無にかかわらず座っている人が多かったです。私も地べたにぺたんと座って食べました。気持ちいい!

ピッチ上は暑くて、試合もなかなか途切れず水分補給が大変だったようですが、観客席は涼しく快適でした。勝ちましたしね。

2日 日曜日

町田ゼルビア栃木SC戦で、野津田陸上競技場へ。栃木サポの夫と一緒にスタジアムへ行く滅多にない機会です。まあ、一緒なのは道程だけで、試合は別々に観るんですけどね…。家庭内ダービーとか、スタジアム内別居とか言われているやつです。
昼ごはんはしっかり教会で食べたので、何も買うまいと思っていたら、夫がYASSカレーにすいこまれていきました。まあ、野津田といえばYASSカレーですからそうなりますよね。
角煮カレーのミニサイズを、帰宅してから食べました。

パンはスワンベーカリーので、栃木SCのマスコット、トッキーの顔です。なかなかうまくできています。
ゼルビーにも会えました。どアップ! めっちゃ接近遭遇。

試合は引き分け。夫のサポ友だちが栃木から来ていたのですが、野津田は雰囲気いいよねと気に入ってもらえて嬉しかったです。山の上まで登らないといけないけど…。

というわけで、とっ散らかっちゃうので、試合の細かい感想は書きませーん。
天気がいいうちになるべくお出かけしたいです。