はてなのサービスと私(修正)

修正点:アップロード当初、文章が少し抜けていました。

はてなハイクがなくなってちょっと勝手が異なるようになったのは、写真とIDコール的なものです。
2012年くらいまでは写真付き外出記録をダイアリーに残していたみたいだけど、最近はハイク用にアップしていたので、ハイクがなくなったらフォトライフにアクセスしなくなってしまいました。他のサイトにフォトライフからの写真を貼っていたので、ここに載せないと不便です。なるべくせっせと写真をフォトライフに逃すようにしよう。
IDコールは何かと連絡用に便利ですね。自分がいつも使うアドレスに通知が来て。
その2点がうまく使えなくなった感じがします。