2017-05-15から1日間の記事一覧

率直に書いたら洒落にならないのでむしろIDページに飛ばされたい。

率直に書いたら洒落にならないのでむしろIDページに飛ばされたい。

大きなポンデケージョ、2.5レアル。 ビッグもちもち!

大きなポンデケージョ、2.5レアル。 ビッグもちもち!

おはようございます。 昨日の夜は作り置きに精を出していました。...

おはようございます。 昨日の夜は作り置きに精を出していました。メインのおかず系ばかりですね。野菜は、さっと煮たり炒めたりして簡単に食べられるので。 これで、帰宅後バタンキュ体制は整った…!\(^o^)/

美味しそうだよね。 食べたいわけではありませんが、なんか、肉厚...

美味しそうだよね。 食べたいわけではありませんが、なんか、肉厚で脂がのっていそうな感じがするんですよね( *´艸`)

豚肉ソテー、レタス、チャーハン。 薄く切った豚肉が売られていた...

豚肉ソテー、レタス、チャーハン。 薄く切った豚肉が売られていたので、ソテーにしました。生姜焼きや白菜スープにできるほど薄くはなかった…。こっちの焼きそばソースをかけて食べたら美味しかったです。チャーハンはハムと卵と長粒米の残り。ハムの脂身を…

木村元彦さんは発想や観点が面白い人、話も聞いていると面白い、...

木村元彦さんは発想や観点が面白い人、話も聞いていると面白い、でもちょっととっ散らかり気味。と、以前、千田善さんとのトークを聞いていて思いました。 『悪者見参』はそうでもなかったけど…。

夫曰く、J2は一番面白いディビジョン。 ワンシーズン制で、昇格・...

夫曰く、J2は一番面白いディビジョン。 ワンシーズン制で、昇格・降格があり、ポストシーズン(プレーオフ)もあるのですよん。

J2が舞台の小説ですって…!夫に教えねば。 知らない固有名詞が多...

J2が舞台の小説ですって…!夫に教えねば。 知らない固有名詞が多いと確かにつらい。『オシムの言葉』はユーゴスラビアの話になるとわかりにくさが増してきつかった。まあ、木村元彦さんの文章が下手な可能性もありますけどね〜。

日本食材屋さんで、マルちゃんを見つけました。 いたって普通のお...

日本食材屋さんで、マルちゃんを見つけました。 いたって普通のお味。それが良い良い。 目玉焼きトッピング、美味しゅうございました。